9/23/2006

アスレチック・ジムのエチケット2


先回ボールダーのジムでやって欲しくないことを書いたが、今回はこのようなことをするとこちらのヒトは喜ぶと云うマナーの紹介をしたいと思う。アスレチック・ジムはやはり公共の場所であり、周りにいる人のことを気遣ってあげることが重要だと云うことが分かる。でも、日本との違いがあるだろうか?読んでみていただきたい。

*デオドラント化粧品を使い、清潔な服装を着用して欲しい
*トレーニングをしているときは携帯電話はマナーモードに
*ジムバッグはロッカーに,,,持ち歩かないように
*カーディオトレーニング器機を利用するときは、ジムの規程だったらサインアップをしてから
*カーディオトレーニングの割当時間を厳守するように。人が使っているのなら黙った待つように
*ウォーターボトルに水を入れるときは人の列がある時にはしない。ちょっと飲むだけの人には割り行って入ってもらう
*ウェートで助けが必要な人には助けてあげよう
*チャートを持ち歩いているのなら、床に無秩序に置かない
*ウェートやその他のトレーニング器機は使ったら元の位置に
*自分が使い終わったトレーニングマシーンなどの汗を拭いておこう
*使い終わったタオルはきちんと所定の入れ物のに入れよう
*自分の使ったロッカーはいつもきれいにしておこう

どうだろうか?ボールダーでのアスレチックジムと日本とではあまり違わないのではなかろうか?

0 件のコメント: