9/03/2006

ハッピーアワー・ビジネス


アメリカのどの街に行ってもHappy Hourで誘客するレストランやバービジネスは多い。この方式がお店にとって商売上プラスになるものかどうか分からないが、自分のところだけやらないと、競争に負けるので、どうしてもやらないといけないものなのだろう。こうなると予算に余裕があまりない人で、元々来る予定もなかった人も引き呼びせられるので、結果的にはビジネスには良いのかも知れない。

ボールダーの街にはとてもすばらしいお店がハッピーアワーをやってくれている。生ガキを極めて良心的な値段で出してくれるので、私の家族ではJAXXやBoulder Cafeについつい行ってしまうことが多い。しかし、毎回同じところでもつまらないから、他にどのようなところがハッピーアワーをやっているのか調べるとなるとそれも大変だった。常連で行くところだけでなく、たまには新規のところも試したいのだ。

このようなニーズを理解した20代の女性3人が、ウェブでハッピーアワーの紹介サイトを作り上げた。ボールダーの人気店がどこなのか、あるいはどのような夕方割引をやってくれているのか見れるようになった。ボールダーを訪れる人が、限られた予算で、人気のある(ヒップな)レストランシーンを楽しみたければ、このサイトさえあればできそうだ。サイトリンクは、タイトルバナーをクリックしてもらったら良い。

0 件のコメント: