8/30/2006

会員ビジネス化したマッサージ・サロン



10月にオープンが予定されている29番街モールだが、部分的にオープンしているところもある。そんな中に、マッサージー・エンビー(羨ましい)と云うフランチャイズ(アリゾナ本社だそうだ)がビジネスを開始して、ボールダーッ子が会員になり始めている記事が出ていた。

フランチャイズの方式は、ごく簡単だ。マッサージを生活の一環に取り入れさせることによって、新幹線の回数券ではないが、極めて安い料金を設定して、回数を多く来てもらうことによって商売をしようと云う目論見だ。確かに、普段マッサージをしてもらいたいと思いつつも、コストの問題や、相手がアポ受け入れてくれるかどうかなども難しい問題であるのは事実だ。

マッサージがクラブ化すると云う現象は、とても社会の状況にあったニュービジネスと云えよう。場所の設定も、最新のモールで、サービス時間も個人でないので、比較的長い時間帯開いていることでもあり、ユーザー側にとってはとても便利に違いない。しかも、場所選びは、大手のモール内だから、人通りの多い都市中心部だったら、駐車場も気をつけなければいけないが、この方式だと、被マッサージ者は便利この上ない。

ストレスの多い職業の人が、使うことは十分に考えられる訳であり、一年に一回などと云うような単発的なマッサージではなく、毎週やってもらえるようなサイクルを組めば、全くロハス的な生活になるだろう。

ボールダーの住所を紹介しておこう:
Boulder #0133
1650 28th Street
Suite 1228
Boulder, CO 80301
Phone: (303) 447-ENVY (3689)
In the 29th Street Mall at the NE corner of 28th Street and Arapahoe near Wild Oats

0 件のコメント: