8/19/2006

ウェブ不動産紹介業

今日付けのボールダーの日刊紙のDaily Cameraが報じるところによると、コロラド大学卒業生のChristian Sterner氏(30歳)が不動産のウェブ掲示板を設けたという。そのウェブビジネスの特長は、不動産物件をビデオストリームで流すことによって、家やアパートを購入、賃貸物件の情報を映像で見せることができる。しかも、掲出金額も安く、今後新聞などの不動産物件広告収入に大きな打撃を与えそうだ。

しかも、個人でのリスクを最少限化するために、撮影をしたビデオ制作会社のサービスの内容はタダで掲出してあげているので、物件紹介ビデオ制作会社、個人などのためのビジネスインフラを作ってあげると云うメリットも出ている。ウェルカムマット社は、器を提供しているに過ぎないので、これが成功をすればボールダー発の面白いビジネスとなろう。

このサービスは、ボールダー発だが、全米での物件を対象にしようとしているものであり、勢いがつけば素晴らしいビジネスになっていくだろう。日本でも同様のビジネスモデルを活用することができて、同じプラットフォームの上でビジネスを展開できたら良いと思う。少なくとも、ボールダーの物件がどのようなものであるのか、ご関心のある方は、訪ねられたらいかがだろうか?

0 件のコメント: