11/01/2006

ミニオーガニックボールダーのパッケージ

先日当地で開催されたNaturally BoulderのイベントであったArron Mansikaさんはボールダーのミニ実業家だ。一人で会社を営んでいるのだが、彼が選んだビジネスというのは、数多あるボールダーのオーガニック商品をボックスでパッケージにして売るというものだ。彼は、元々東海岸で生まれ、大学院では環境関係を学び、ボールダーに流れ込んできたヒトだ。

アメリカではギフトバスケットなるものが多くある。日本でのデパートでの詰め合わせのようなものだ。それをボールダーのオーガニック産品で埋め尽くしてビジネスをやっていこうとしている。彼のビジネスモデルが成功をするかは判らないが、彼の熱意は高く、当地の大手企業に温かく見守られて仕事を始めている。

ボールダーの街で、商品コンセプトが生まれ発展していく過程で、このようにニッチ市場を狙っているヒトも多い。どのように生計を立てているのか知るヨシもないが、ナチュラルや有機にこだわる人たちが何層にもわたっている社会だということだろうか。彼のサイトを訪れて、ボールダーにどのような商品があるのかでも見ていただきたい。もし日本の人でこのようなところと意見交換や事業を共同でやりたいヒトが出てくれば喜んで仲立ちをしたい。意見や問い合わせは大歓迎だ。

0 件のコメント: